おしゃれで私服コーデに合うおすすめのランニングシューズは、HOKA ONE ONEのARAHI 2(アラヒ 2)です。

ランニングシューズを私服に合わせ、ファッションとして楽しむスタイルもずいぶんと定着してきましたが、

どうせおしゃれを楽しむのであれば、ナイキやアディダスといった”王道”を選ぶのではなく、今ファッションアイテムとしても人気沸騰中のホカオネオネをチョイスするのが”粋”です。

履き心地の良さと独特な厚底デザインがこのブランド最大の特徴で、ファッション業界の中でも評価が高まっています。



おしゃれ評価上昇中のARAHI 2(アラヒ2)

ホカオネオネの数あるモデルの中で、ファッション性を兼ね備えたモデルとしておすすめなのが、以前ご紹介した「クリフトン」と今回ご紹介する「アラヒ 2」です。






(おそらくですが、追加生産ないかもしれないため、売り切りセールやってますね)

履き心地に関しては、クッション性の高さを筆頭に最高でしかありません。

ここでは、機能的なことについて細かいウンチクを述べることはしません。

何より伝えたいのは、この独特な見た目がおしゃれファッションアイテムとしておすすめできる点です。

独特なアッパーの配色と代名詞である厚底が絶妙にマッチしているんですね。厚底というと一見「ダサい」と捉えられがちですが、

ホカオネオネはこれをうまく「ダサかっこいい」というなんとも矛盾した表現によって、中毒者を続出させているのです。

昨今のスニーカーブームの中で起きている「ランシュー系の流行」には、この「アラヒ 2」で攻めてみてはいかがでしょうか。


関連記事