おしゃれで私服にも合わせられる街履き可能なおすすめのランニングシューズは、HOKA ONE ONEのARAHI 2(アラヒ 2)です。

ランニングシューズを私服に合わせ、ファッションとして楽しむスタイルもずいぶんと定着してきました。

どうせならナイキやアディダスといった”王道”を選ぶのではなく、今ファッションアイテムとしても人気沸騰中のホカオネオネをチョイスするのが”粋”です。

履き心地の良さと独特な厚底デザインがこのブランドの最大の特徴。

ホカオネオネの数あるモデルの中で、ファッション性を兼ね備えたモデルとしておすすめなのが、以前ご紹介した「クリフトン」と今回ご紹介する「アラヒ 2」です。






履き心地に関しては、クッション性の高さを筆頭に最高でしかありません。

ここでは、機能的なことについて細かいウンチクを述べることはしません。

何より伝えたいのは、この独特な見た目がおしゃれファッションアイテムとしておすすめできる点。

独特なアッパーの配色と代名詞である厚底が絶妙にマッチしている。厚底というと一見「ダサい」と捉えられがちですが、

ホカオネオネはこれをうまく「ダサかっこいい」というなんとも矛盾した表現によって、中毒者を続出させている。

昨今のスニーカーブームの中で起きている「ランシュー系の流行」には、この「アラヒ 2」で攻めてみてはいかがだろうか。