メンズのモテ服、モテコーデといわれる「女子ウケ」を狙ったファッション情報は、ほとんど間違っています。

ネットで検索して出てくるコーデ画像は、決まってナルシストのような男がピタッとした服装をしている。これらを「さわやか」「大人」「清潔感」などといった当たり障りの無い綺麗ごとを並べて紹介しているひどいあり様なわけです。

こんな情報を真に受けているようでは、あなたは「ファッション童貞」確定です。




そんなファッション童貞なあなたも、そうでないあなたも、是非こちらの記事を読んでほしい。ルミネで働く女性のアパレル店員が、

メンズの好きなファッションや、好きな男性のタイプを”ファッション視点”で答えている。



女性スタッフがおすすめのメンズアイテムをフューチャーする中で、そのアイテムをどう着こなしてほしいか、を語っている。

さらに、好きな男性のタイプにも答えているので、それぞれの回答をざっとまとめてみた。


■ 男性にどのように着こなしてほしいか?

・パンツはルーズで、上下ともにビッグシルエット

・ゆるくてシンプルな格好が好き

・ゆるっとした感じで着て欲しい

・シンプルでクリーンなコーディネートをして欲しい

・フレンチカジュアルを楽しんで欲しい

・わざと大きめのサイズを選んでルーズに着るのも、いまっぽい

・あまり決めすぎずに、イージーパンツなどのゆるさのあるボトムと合わせていただくと素敵だと思います

■ 好きな男性のタイプは?

・スーツもカジュアルな格好も着こなせる

・シンプルで清潔感のある格好が似合う人

・ファッションについては、全身抜かりなく綺麗な感じというよりは、カジュアルなミックスも楽しんでいる、自分らしいスタイルを持っている人が好きです

・少し抜けているというか、お茶目で可愛らしい男性に惹かれます。服装はカジュアルな方が好み


ファッションの最前線にいる女性たちの意見はこうである。

はっきり申し上げるが、ファッション童貞を相手にした、世間で言われている”モテファッション”とは、明らかに違うことがわかる。

今は、ゆるい抜け感のあるカジュアルコーデが女性たちからは求められているのです。ピタッとしたシルエットや、いつなんどきでもヨーロッパ的な服装をしている人は、ファッションセンスが無いということです。

あなたは、どこの誰が定義しているのかすらも不明なネット検索ですぐに出てくる「モテファッション」を信じるのか、今回ご紹介した”リアル”のどちらを信じますか?


関連記事
カジュアルファッションができない人はおしゃれじゃない