シンプルで激安な「無地スウェットパーカー」のナンバーワンブランドは、GILDAN(ギルダン)で決まりです。

ギルダンは、世界一のTシャツシェアを誇るTシャツメーカー。

Tシャツなどのファッションアイテムを中心に展開し、いつの時代も変わらないアメリカンスタイルを貫いています。

今もなお、幅広いブランドから高い評価を得ているボディメーカーでもあるんです。

(わりと有名なファッションブランドが、このギルダンのボディを使っていることは多いですよ)

通年使える無地パーカーは、ローテーションに一枚あるととっても便利な存在ですが、そこでおすすめしたいブランドは、評価の高いこのギルダンのアイテムです。

パーカーはラフなアイテムであるからこそ、”無地” で ”シンプル” で ”安い” というような気軽に使えるものを求める方が多いと思いますが、そんな方にギルダンはぴったり。



サイズ感良し


GILDAN(ギルダン) プルオーバーパーカー

こちらが、ギルダンのプルオーバーパーカーです。

8ozという絶妙な厚みを持たせた、ベーシックかつミニマルなデザインで、全てのシーンをカバーする万能パーカー。




こちらは、フルジップパーカー。

サイズ感は、どちらもUSAブランドならではの絶妙なルーズ加減が特徴的です。

なによりもアメリカンテイストは残しながらも、日本人の体型に合わせられた着心地重視の「ジャパンフィットモデル」になるので、サイズ感が決してカジュアル過ぎるということはありません。

シンプルな中にもトレンド感を出していて、コーディネートに困ることはなさそうです。

ちなみに、175cm66kgの僕は、ジャスト~ちょいゆるめのシルエットで着用できるのはMサイズ。

ルーズに着るならLサイズになりますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。



値段良し

ちゃんとしたパーカーが、2,000円前後という激安で買えるので、一枚とはいわず、何枚も何色も持っていて損はないはずです。

まさに、激安でありながら評価の高い無地パーカー、それがギルダンなんです。

カラーに関しては、パープルやレッド、ピンクなどもあり、カラバリ豊富。

色違いで揃えれば、毎日のコーディネートの選択肢が増えて”使える存在”になることは間違いなさそうです。