ARC'TERYXのバッグの中でタウンユースに一番使えるおすすめモデルは、CORDOVA(コルドバ)です。街でよく見るのは、王道の「アロー」。最近だと徐々に人気が上がってきている「マンティス」もよく見るようになりました。

しかし、アローもマンティスも使い込んできた僕の一番のおすすめは「コルドバ」です。

DSC_0008

アウトドア感を感じさせないこのデザインが、日常着に違和感なくマッチします。アローとマンティスよりも洗練されたこの見た目が一番街に映えると思うのです。

957664c9b8525680c4321491bcd36244

PC専用ポケットもあり、ビジネスシーンでも使えるモデルです。

ただ、どうやら廃盤!?のようなんです.....。公式サイトにラインナップされていないので、おそらくそういうことなんだと思います。

4a1b8f7a1bf32df2158e3f5ab58e1206

アウトドアブランドのバックパックとしては、サイズ・使い勝手、そして何よりデザインで最も使えるバッグだったのですが、展開終了というのは残念です.....。

ノースフェイスなどからもビジネス向けのバックパックモデルが出ていますが、どうしても「いかにもビジネスアイテム感」が出てしまっていて、私服にはきついと思うんです。

その辺りをうまくクリアしていたのがコルドバなので、復活を願っています。


ごく僅かですが、在庫があるショップもあるようなので、気になる方はチェックしてみてください。